4つの地図とは何か。

地図を描くことでどうなるのか。面倒なことはやりたくないと思います。

実際にこの4つの地図は面倒なのか?とんでもない。とても簡単に描くことができます。簡単なので、毎日10分描くのです。

描くことで意識づけすることができ、実社会のなかでとても有効に働くことができます。

1つ目は、「目的を明確にする」地図です。

そんなこと、すでに分かっているから聞くまでもない。と思っていませんか?

ここでいう目的とは、

・仕事のスキルを上げるための資格取得

・〇年後に昇格する

・〇歳までに年収〇〇円になる

とかいうレベルの目的ではありません。

あなた自身がの、人生における目的です。どのように描けば良いかは本に記載されていますが、とてもシンプルで、真剣に自分と向き合わないと分からないものです。

僕自身も、この地図を描いたときは相当考えました。真剣に向かい合うことで自分自身の人生における「目的」が見えてくるのです。

なので、この文章を書いていることも僕の人生の目的である「つらい方を励まし、元気になっていただき、収入を上げてもらう。収入が上がる方が増えれば増えるほど、社会が良くなる。」ことの一環です。

この活動をするだけでも僕の情熱はグングン上がっていっています。

読んでいただいてる、あなたのおかげです。

次回、2つ目の地図について書きますね。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。感謝です!

 

 

 

 

※気持ちがスッキリとなり、やる気が出てくるExciting Sheetをプレゼントして

います。友だち追加のボタンでプレゼントが受け取れます。

僕の「元気が出るコーチングサポート」を無料でサービスしています。

一定数に達したら、「元気が出るコミュニティ」も作りますので、お気軽に登録してください。

友だち追加

About としさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です